コンビニで買うおせちは美味しいの?

コンビニのおせちは少々値段がはるものの・・・

子供もいないし実家暮らしでもなく、夫と二人なので年始にはおせちを作るのも面倒だし、どうしようかなという気持ちを持っていた時にコンビニでおせちを購入することができるということを知りました。

予約が必要ということも知り、とりあえずパンフレットをもらってみてみると、とても美味しそうで豪華なおせちの写真だったので、かなり興味を持ちました。

値段は少し高いので悩みましたが、物は試しという気持ちで予約しました。当日受け取りに行く時に、期待する気持ちと本当に写真通り豪華な内容なのかなという不安な気持ちもありました。

実際に帰宅して夫と二人でドキドキしながら開けてみると、本当にパンフレットに掲載されていた写真通りでとても華やかで豪華な見た目だったのでとてもテンションが上がりました。

おせちは購入すれば美味しくて手間もかからない

しかし、問題は味だなと思ったし、コンビニで購入したということから不安にはなりましたが、食べてみることにしました。

夫と同時に食べて、つい顔を見合わせてしまったくらい美味しかったので本当にびっくりの一言でした。

まさかコンビニで購入したおせちでこんなに驚かされることになるとは思わなかったし、これなら自分で作るよりもはるかに美味しくて手間もかからないと感動しました。

コンビニで買うものは、味付けが濃すぎるんじゃないかなというイメージを持っていたので、日頃あんまりコンビニを利用することはありませんでしたが、食べたおせちは味付けも程よくて、濃すぎず薄いわけでもないという絶妙な味付けでした。

年に一度おせちを購入するのが楽しみになる

本格的なのは見た目だけではないんだなと思ったし、これから先はおせちはコンビニで買おうと決意したくらいです。

どのコンビニのおせちが美味しいのか食べ比べるのも楽しそうなので、来年は複数買ってみようかなと思っています。

年始にしか食べることができないというのは残念ですが、一年の楽しみが一つ増えたなと思っています。

勇気を出して買ってみることにして、本当に良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です